夢の40㎏台のダイエットに成功!

私は、高校生の時には、だいだい体重が、ベスト53㎏でした。

身長が164㎝あるので、まぁこんなものでした。高校生の夏休みなど、まぁ食べ過ぎてゴロゴロしてたりして、太ってしまった時でも、55㎏だったりしたものです。それでも、すぐにベストの体重に戻ったりしたものです。

ですが、高校生の時ですものね。やはり、お腹がふっくらと足もちょっと太めかなぁと思えたりしたものです。

その頃から、?せたい!ダイエットに成功したい!夢の40㎏台になりたい!と思ったりしたものです。そこで、色々なダイエットに挑戦しました。

朝夕をドリンクに据替、お昼ご飯は普通に頂く、というダイエットや、あとは、〈ダイエットに成功する〉といった本通り、ダイエットを試みました。どれも取り寄せたダイエット方法ものだったので、お金がかかりました。

これを、何カ月か続けますと、なんと!夢の40㎏台に、ダイエット成功しました!その時の体重は、48㎏でした。

大喜びです!50㎏台の体重から、40㎏台の体重へ落とすまでって、けっこう大変だったりするんです。もともと、そんなに太っているのではないので、50㎏台から、40㎏台へ、体重を落とすことって、けっこう大変でした。

でも、体重がみるみるうちに減っていって、夢の40㎏台、48㎏になれた、ダイエットに成功!ということは、大喜びでした。

3ヶ月でマイナス10キロ痩せた

私は昔からぽっちゃりしていて小学校、中学校の頃は部活で水泳をしていたので水泳のカロリー消費もあってどんだけ食べてもぽっちゃりで済んでいたのですが、高校生になったら家が高校から遠いこともあり部活もやらなくなり食っては寝るだけの生活になりました。

そんな状況でも自分はそこまで太ってないと思っていた時に体育祭があり友人と写真を撮って自分の姿を見てみたら自分が思っているよりもずっと太っていてそこでやっとダイエットを決意しました。

私がしたダイエット方法はとてもシンプルでまずご飯を食べる前に必ずキャベツを食べることと夜に毎日ランニング30分することです。

ただ、ランニングをするのもいいんですけど脂肪燃焼の効率を上げるためにランニングの30分前にカルニチンという代謝をあげるサプリメントを飲んで軽く筋トレをして汗をかいてからランニングをしていました。このルーティンを毎日3ヶ月も続けて12キロほど痩せました。

それから3年ほど経ちまた太ってランニングをして痩せようと思ってランニングしてみたのですが代謝が悪くなっていて全然痩せなくてビックリしました。

それで最近始めたのが夜ご飯の時に白米を食べないです。これで3キロほど落ちました。いろんなダイエットをして思ったのですが結局は運動しながら健康的に痩せるのが1番良いですね。

ダイエットの失敗談を知って成功につなげよう

ダイエットを成功させるには、陥りがちな失敗談や無理なダイエット法を知ることも有効といえます。

まずは、食事の摂取量だけを減らしたり食事を抜いたりして、栄養バランスが偏ってしまうこともダイエットの失敗につながります。

栄養バランスを重視せず、パンやパスタなどの食事が中心になっている場合、糖質の摂りすぎになりかねません。

間食を一切しないまま空腹の状態で糖質中心の食事をすると、血糖値が急激に上がります。その際に出るのが、インスリンという物質です。

このインスリンは血糖値を下げる役割を持ちますが、その代わりに糖を脂肪に変化させてしまいます。このような流れを繰り返した結果、脂肪が蓄積されるのです。

栄養バランスを考えず食事の量だけを減らしても、ダイエットは失敗に終わるか可能性が高くなるでしょう。食事を抜いたりする代わりに糖質を摂りすぎないことが、ダイエット成功の秘訣といえます。

また、たんぱく質を制限しすぎることも血糖値の上昇につながります。必要な筋肉が落ち、体の不調を招くこともあるため、たんぱく質の極端な制限はやめましょう。

カロリーばかりを気にして栄養バランスに気が回らなくなることも、ダイエットの失敗でよく見られるケースです。

カロリーの計算をして一日の摂取量を把握することはいいことですが、栄養バランスが偏ると健康を損ないます。

さまざまな点でバランスを考えてダイエットに取り組むことが、成功への近道です。私の場合、どうしても痩せない二の腕にはパエンナキュットをつけています。自分の努力だけでなくアイテムに頼るのもありですね。

 

 

元彼を見返したくてやせた話

以前付き合っていた彼に、足が太いと言われショックを受けました。

しかもデブの彼氏に!!本当男ってデリカシーがない。

わたしはその言葉に傷つき、ダイエットすることを決意しました。

食べるのが大好きな私にはとってもきつかったけど、

踊ることが好きだったのでyoutubeを見ながらダンスを踊ることに。

そして全身鏡もスリムなものから大きく自分がうつるものに買い替え、嫌でも自分の体形が目に入るようにしました。

自分の今の現状の写真をスマホでとってみたら、以前よりたしかにぶくぶくに太っていてショックでした。

太っているときって自分の体形を見ないようにしてたな、、、と反省しました。

そしてダンスと食事制限を半年続けたら8kg痩せることに成功!!

食事制限といっても間食はせず、ご飯は3食腹八分目です。

ダイエットってまず今の自分の現状を受け止めることが大事なんだと深く反省。

元彼の言葉には傷ついたけど、その悔しさバネにダイエットしたら、細いスキニーがはけるようになり、

おしゃれも楽しくなりました。

そのおかげで出かけることが楽しくなり、新しい彼氏もできました。

ダイエットはまず、鏡を目に触れる所に置いておくのは大事だと思います。

無理な食事制限をしたりするとリバウンドや肌荒れが起きるので、

無理しすぎず、楽しみを見つけながらしてみるといいと思います。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen